掃き溜め

ひとりひとつのLOVEじゃ足りないんじゃない?

文化的側面から1年を振り返る

 

 

 

こんばんは。

年の瀬に差し掛かりましたね。皆様お疲れ様です。よいお年を!この挨拶はまだ早い。終わりにまたこの流れやります。

 

 

終末感はあるのに年末感がない日々ですが、今回は自身の1年を参戦したライブやらイベントやらから振り返るというテーマで書いていこうと思います。暫くお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

1月→センター試験(2度目)

2月→大学入試(2度目)

人生の暗黒史終結。今回は全勝したので許された。精神を患っていたあの頃。

 

 

3月→AMAZING!名古屋 @名古屋国際会議場

~冷めたし上がる!って宣言しながら何故かマモルミヤノライブツアーにホイホイされていた不思議~

演出カッコよかったに尽きる。あとバンドメンバー紹介が松下優也君のSUPER DRIVE意識な気がする。コントとMCが相変わらず面白くないのはいつものこととして、やはり声優界随一のエンターテイナーだなあ、と実感させられた。圧倒的カリスマ性。

 

 

4月→BROTHERS CONFLICT FES. @TOKYO DOME CITY HALL

~受験期にお遊びで応募したイベントが当たってしまった罠~

今考えても恐ろしいメンツを目撃した。S席逆最前だったのは幸せの代償。

余りに興奮してジュンイチスワベ氏に結婚してえええと叫ぶ始末お粗末

けんぬまえぬは絡みがなくても以心伝心感あるし、何よりもだんだん近づいていく二人の距離が微笑ましかった。思い出すと頭の中で絶頂HEAVENとONEが鳴り止まない。ババア生きててよかった。

予想以上にナミスケは若々しいしカジキュンは声通るしヨシマサホソヤくんは汗をかいていた

痛バと乙ゲーガチ勢が怖かったのはここだけの話

 

 

5月→記憶にない

 

 

6月→うたプリライブ4th@シネライ

~本命を馬鹿にする奴は京都ヤクザが刺す編~

何故かまた当たったからパンピ(仮)の友人と行った。まさかの神席。

JTの演出とイチゴ組の絡みに8割方満足していたらAURORAのラスサビ前の台詞…あれは反則だよカミュ

そして恋に跪くところは随一の悲鳴モノだと思うけど理解されない不思議

マリアージュは神様も妬ませるカミュ様の見せ所が多すぎて言葉と理解が追い付かない

つまりカミュ様とその声帯のトモアキマエノさんは最高なんですわ言わなくても分かるやろ(ボギャ貧)

 

 

7月→デス・パレード スペシャルイベント@江戸川区総合文化センター

~あの時目が合ったのは気のせいじゃない~

まさかの昼夜ともに前列5列目までに食い込む奇跡。バンギャル達が最前ドセンに拘る理由が分かった。優越感とさらなる独占欲に支配される恍惚感。

 

それはさておき、一番訴えたいのは男性陣3人が最高に非常にマーベラス可愛いこれに尽きる!

トモアキマエノくんやヨシマサホソヤくんが可愛いのなんか当たり前ですよ今更説明するまでもない。アワアワするふたりを見るだけで転生できる気がしたから、感謝の気持ちを込めて全力でハート飛ばしておきました。

しかし何よりもコウキウチヤマくんが反則過ぎた。彼の塩対応からの無垢な笑顔と大人げない言動につい心を奪われ、後半は彼の姿しか目に入らない病気に罹ってしまったし実はファンレ書いた。

とにかく楽しかった。もうあんな近くで彼らが見られないなら他のイベント行く価値ないなあと思う程度には。この頃に帰りたいのう。

 

 

8月→AliceNine 11th Anniversary Live 「Re:birthー飛翔ー」@豊洲PIT

~同時開催は禁生ファイナル~

行きたい行きたい喚いていたら友人がチケ取って一緒に行ってくれました。十代最後の遠征。彼女にはつねづね高校時代からお世話になってます。本当に感謝してます。

 

PhenixのMVの演出をそのまま再現してくれたのに興奮したり、ハイカラ前の最初のリズム隊セッションで沙我様がスネア叩いたのからの「アホになる曲です」の煽りにテンション上がったり、ホモ一歩手前発言に変な声が出たり、べてへの合唱で涙を流したり、鳴り止まないアンコールに彼らが復活した実感が沸いたりした

などのいつも通り頭弱い感想しか出てこない!しょたまカッコいいよ!ヒロト可愛い!虎ちゃん大きなわんこ!沙我様ギリシャ彫刻!なおさんカッコいいのに安心感ある!親しみやすさパない!アリス可愛いよ~(KONAMI

 

 

9月→AliceNine  11th  Tour「Re:birthー天翔」@名古屋ボトムライン

~やっぱりホモ一歩手前なんじゃないか(歓喜)編~

 ツアーの国内最終公演ってことで熱気がすごかった。あそこまで暴れ曲やるとは思わなんだ。しょたまは相変わらずカッコいいし色気の塊だった。

やっぱりベテランだけあって皆煽るの上手なんだけど、何よりギター隊の構いっぷりには感動するしかなかった。ヒロトも虎ちゃんも明らかにこっち見たー!!!って感じだったもん。天然たらしかよ。恋に落ちるわ。個人的にはヒロトがかけてた眼鏡をちゃん虎にかけさせてたのがマーベラス。ハイカラはいつでも楽しい。

やっぱりありすないんちゃんねる復活させようや頼む…彼らの可愛い姿を毎月見れたあの頃は幸せだった…

 

 

10月→研究発表に追われる。ミケランジェロ

11月→アリスマスもカウントダウンも行けないことに生きる希望を失う

12月→スタミュの女として空閑パパにハートを飛ばしたりHoney!Honey!Trap!にフリをつけたりする

 

 

以上です。下半期は弟の受験の関係もあって中々行けなかったのが残念だけど、ここまで趣味に没頭できた1年でよかったなあと。リアルでも新しい環境になって忙しかったりお金が吹っ飛んだりしたけど、周りの人や環境に恵まれて楽しい1年になったと思うし。去年に比べ精神が安定したのが最大の収穫。

 

来年はアリスの春ツもあるしイベント最前BBAにもなりたいし免許も取りたいし世界史の勉強もし直したいし京都散策もしたいしバイトの仕事ももっと極めたいけど、何より大好きな人たちにいっぱい会いたい。それに尽きる。

 

 

こんな感じで来年もドンチキドンチキ騒いでいこうと思います

リアルで関わる方にはご迷惑お掛けするかもしれませんが、是非仲良くしていただけると幸いです。デートとかしましょう。

 

最後までグダグダな文章で本当笑えない!来年は文才も磨きますはい

 

来年も皆さんに幸あらんことを!

良いお年をお迎えください